お知らせ

Information

フード・インク

no image

「フード・インク」

http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/

↑ゲオでレンタルが始まりました。

うわさでは聞いていたので見てみたけど、

いろいろと考えさせられました。

で、今年の米がやっと食べられます。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

精米所で精米中。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

籾→玄米→白米

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

精米所のおばちゃんに「ぬかが甘いね!」って言われました。

「きなこ」みたいな甘さを感じました。

慣行米と無農薬米にはそういう点でも違いがあるみたい。

収量は目標以下ですが、お手伝いいただいた方々にわずかですがお届けします。

手間で換算すると頭が痛くなるので考えません。

皆さんありがとうございました!

さ、次はこれで発酵遊びしようかな。

SNSでも情報発信中
  • Facebook
  • instagram