お知らせ

Information

no image

蕎麦畑の管理に行ってきました。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

無農薬・無肥料なんで背丈はよそよりもちょっと劣りますが、元気です。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

特に厄介な雑草を主に除草しました。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

いのししが来るので電柵も張って。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

管理人TVGの畑は小松菜・ブロッコリー・大根・ルッコラ・にんにく、やら何やらにぎわってました。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

収穫も加勢しました。直売所に出すんだって。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

近くでは知り合いの若い農業家が稲刈りしてました。

今月末はうちも稲刈りや。いつも一番遅い。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

うちのアイガモ田んぼもここのアイガモです。

住幸房(すまいこうぼう)農園部の耕作日記

帰ったらうちの毛だらけもくたびれてましたわんわん

SNSでも情報発信中
  • Facebook
  • instagram